2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸 v 熊本

サポーターズクラブのチケットで、今シーズン2回目の試合観戦です。 4月20日にはひたちなか市の日で市民は無料観戦できたのですが、この日は東京に出掛けたので行けませんでした。電車とバスを乗り継いでスタジアムに着くと、ホーリーホックの沼田社長が…

第八回ちょっ蔵新酒を祝う会

毎年恒例の磯蔵酒造のちょっ蔵新酒を祝う会に今年も行ってきました。 年々参加者が増えているこのイベント、今年は前売り券が発売されて、ますます人が多いだろうと思い、いつもは開蔵の時間になってから着くように行っていたのを、初めて開蔵前に行ってみま…

夏井千本桜

桜前線はすでに岩手、秋田の方に進んでしまったけど、福島県小野町の夏井川沿いの夏井千本桜がこの週末に満開という話を聞いて、行ってきました。 ここは初めて来てみましたが、なるほど川沿いに咲く桜は見事です。 お昼くらいに着いたので屋台のお店で焼き…

第6回水戸バーバルバール

金曜日と土曜日に開催された水戸の街なか飲み歩きイベント「水戸バーバルバール」に土曜日だけ参加してきました。 前回までは4枚綴りのチケットを2枚、3枚と買って何軒もはしごしていたんですが、今回は1枚だけにして4軒のお店をゆっくり回ることにしま…

有馬温泉

不定期開催のイギリス研究会。今回は4月12日、13日と兵庫県に行ってきました。 一日目は西宮市の友人宅に集まりました。集合時にみんなでスーパーに行って食材を買い込み、飲み物は各自好きな物を自分の分だけ買う方式でした。 二日目は有馬温泉へ。有…

「拡張するファッション」、千波湖畔の桜

水戸芸術館の展示を見に行ってきました。ファッションの展示、と聞いてどんなのだろう、と思っていましたが、洋服そのものの展示ではなくて、アーティストが伝えたい思いがたまたま洋服の形をしていただけ、という感じで、現代美術の他の媒体で発表するアー…

Bob Dylan @Zepp DiverCity

Bob Dylanのライブには10数年前に2回ほど行った記憶があるけど、その時の会場は東京国際フォーラムとNHKホールでした。今回、単にBob Dylanのライブだったら行かなかったけど、ライブハウスツアーということなので、久しぶりに行ってみることにしました。 し…