2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラフマン

水戸出身のTOSHI-LOWがボーカルを務めるロックバンド、ブラフマンのドキュメンタリー映画をシネプレックス水戸で見てきました。 ブラフマンというバンドはほんの数年前までは知らなかったし、名前を知ってからも曲としては自分の好みとは違っているのですが…

ひたちなかドリンクラリー2015

勝田駅近くの飲食店で開催されるドリンクラリーに今年も参加してきました。 今年はなんと20回目の開催になるそうです。 6つに分かれたブロックからそれぞれ1軒ずつお店を選び、飲食券を渡すと飲み物とおつまみのセットが提供されます。飲み物は何種類か…

高校野球県大会決勝

22日に行われた準決勝にも見事勝利し、ついに決勝戦までコマを進めた我が母校。対戦相手は霞ヶ浦。ここ数年、毎年のように決勝まで進みながらその度に敗れて、今年こそという意気込みは強いことでしょう。しかしこちらも30年ぶり2度目の甲子園を目指し…

高校野球の応援

第97回全国高校野球選手権の茨城大会準々決勝に母校の日立一高が進出して、その試合が今日あるというので久しぶりに応援に行ってきました。高校を卒業して以来球場で応援したことはなかったのですが、今年はもしかしたらこのまま甲子園に行っちゃうんじゃな…

PUFFY @水戸ライトハウス

「謎に関東近県ツアー」と題されたツアーは水戸が最終日。PUFFYのライブは何度も見ているけど、まさか水戸のライブハウスに来るとは思いませんでした。事前に申し込んでいた抽選のチケットは無事に当選し、この日を迎えました。 会場のライトハウスに行く前…

オリジナルラブ @渋谷公会堂

オリジナルラブ(田島貴男)のライブに初めて行ってきました。 実は田島さんはスコップ団の一員でもあり、一度だけでしたが一緒に宮城で活動をしたこともありました。でも僕は彼の音楽を聴いたことがなかったのでそれについて言及することもなく、単に同じ志…

Rock Corpsオーガニックコットン栽培ボランティア

去年参加したRock Corpsに今年も参加してきました。 場所は去年と同じくいわき市のオーガニックコットン栽培のボランティアです。 去年は5月に参加したものの途中で大雨に降られて中断してしまったため、今年改めてやってみたいと思っていたものの、最初に…

ビートルズのチカラ!

いわきで開催された「ビートルズのチカラ!東北「復興」ツアーライブ Vol.12」に行ってきました。 これはビートルズの音楽を通じて東北の人々を勇気づけようと、福島や仙台で活動するビートルズバンドが中心となって、2011年7月から東北各地で開いてい…