2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Las Vegas1日目

今年のゴールデンウィークは10連休でした。最近は国内のお手伝いの旅が多かったのですが、そろそろ海外旅行に行ってもいいかな、という気持ちになり、4泊6日の日程で震災前からずっと行きたいと思っていた、ビートルズの曲を使ったシルクドソレイユのシ…

第十回ちょっ蔵新酒を祝う会

毎年恒例の磯蔵酒造でのイベントに今年も行ってきました。 開蔵(開場)は11時ですが、年々参加者が増えているので早めの10時過ぎには到着して開くのを待ちました。 朝のうちは雨が降っていたのですが、蔵に着く頃には止んでいました。 11時を過ぎて蔵…

第10回水戸バーバルバール

毎年春と秋に行われる水戸の街の飲み歩きイベント、バーバルバールに今回も参加してきました。震災後に街を元気にするために始まったこのイベントもすでに10回目を数えるまでになりました。 前回前売り券が1枚では足りなかったので今回は2枚買いました。…

帰ってきたキュービッドガールズ、四ツ木「ゑびす」

先日ひたちなか海浜鉄道で演劇を見せてくれたシアターキューブリックは、本拠地である墨田区の商店街で「帰ってきたキュービッドガールズ」という活動を行っています。 先日劇団員の奥山さんがTwitterで「干し芋ロス」と書いていて、僕もシアターキューブリ…

福島県浜通りいわき〜南相馬

イギリス研究会2日目は福島県へ。僕が幹事の時は毎回車で福島に案内しています。前回まではいわき市だけでしたが、今回はもう少し足を伸ばします。 まずは道の駅よつくら港へ。今日は食事をする場所がない可能性があるので、ここでお昼ご飯を調達しておきま…

ひたちなか

友人たちと行っている不定期な集まり「イギリス研究会」。今回は僕が幹事となったので、僕の地元案内としました。前回ひたちなかで行ったのは2013年6月でしたので約3年ぶりです。今回も1日目がひたちなか、2日目が福島です。 1日目のひたちなかは、…

「ひたちなか海浜鉄道スリーナイン spring version」最終便

連日ハマっているシアターキューブリックのローカル鉄道演劇「ひたちなか海浜鉄道スリーナイン spring version」にまた乗車してきました。今日は4日間の日程の最終日、その第2便最終便です。 前回のひたちなか海浜鉄道スリーナインから数えると4回目の乗…

外から観た「ひたちなか海浜鉄道スリーナイン spring version」

先週に続いて今週末もシアターキューブリックのローカル鉄道演劇「ひたちなか海浜鉄道スリーナイン spring version」がありました。チケットを買って2回目に見るのは明日の回ですが、せっかく地元で楽しい演劇をやっているので何もしないのは落ち着かず、芝…