2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

立川談四楼一門会「ちょっ蔵 お寺では寄席」

磯蔵酒造の「ちょっ蔵 新酒を祝う会」十周年記念の落語会が笠間の西念寺でありました。 新酒を祝う会では毎年寄席が開かれているのですが、今回は十周年記念なので祝う会とは別の日に落語会が設けられました。 会場は蔵ではなく、少し離れた西念寺というお寺…

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE

テレビ東京で不定期に放送される「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」を毎回見ているのですが、それがなんと映画になり、しかもその舞台が海外の台湾というのに驚きました。 ところが地元では上映されないことがわかり、県内ではつくばか、それとも東京まで見に…

ケルティックフェスティバル、「絵図・地図ワンダーランド」

水戸の七ツ洞公園で開催されているケルティックフェスティバルに行ってきました。去年の秋にハーベストフェスティバルがありましたが、それの初夏版です。 今回も公園にケルトの村がやってきたような素敵な雰囲気でした。天気も良くビール日和です。水戸やひ…

Liverpool v Sevilla

ヨーロッパリーグの決勝戦の試合を、東京恵比寿のFootnikで観戦してきました。 現地時間は5月18日の夜ですが、日本時間だと5月19日の早朝の試合です。19日は会社を休むことにして、久しぶりにFootnikで観戦です。 以前は週末によく恵比寿まで来て仲…

Doyle’s 10周年

勝田駅前にあるアイリッシュパブDoyle’sの10周年記念イベントがありました。ちょうど10年前の2006年5月にオープンしたのだそうです。 去年このお店でライブをやったLululuの平岡千代さん(ちよちゃん)のギターと、地元の赤津代里子さん(よりちゃ…

水戸 v 札幌

水戸ホーリーホックのホームゲームは、ひたちなか市の日で市民は入場無料です。それを利用して今シーズン2回目の観戦に行ってきました。 水戸駅からバスで行ったのですが、前回同様ワンデイパスを買ってバスに乗ったところ、スタジアムまでの運賃は片道49…

帰ってきたキューピッドガールズ、PUFFY @ 豊洲PIT

PUFFYのライブに行くので東京に行ったのですが、昼間は「帰ってきたキューピッドガールズ」のステージがあって、こちらに寄ってからでもPUFFYのライブに間に合う、と思い曳舟に行ってきました。 キューピッドガールズのステージは先月に引き続き2回目です。…

Las Vegasからの帰路

ラスベガスから帰る飛行機は出発が朝の7時30分です。前の日よりは早くカジノを引き上げてしまいましたが、そのまま寝ないで部屋で休憩し、ホテルをチェックアウトしました。空港までの足はタクシーにしようかと思っていましたが、タクシー乗り場で空港に…

Las Vegas4日目 最後の夜

ラスベガス滞在4日目。明日は朝早く出発するので実質的には今日が最終日。特に予定も入れていないので朝はのんびりと11時過ぎに起床しました。 今日の朝食もクロワッサンと野菜サラダでヘルシーにします。 今日は大通りの北寄りを歩いてみました。お土産…

Las Vegas3日目 タイタニック展、LOVE鑑賞2回目

今日も朝10時過ぎに起床しました。 朝食は昨日の量でも多かったので今日はもっと簡単に、セルフサービス式でクロワッサンとフルーツ、紅茶としました。 今日もLOVEを見るのですが、昨日は夜7時の回でしたが今日は夜9時30分の回ですので、昼間の時間は…

Las Vegas2日目 LOVE鑑賞

朝は10時過ぎに起床しました。海外旅行ではだいたいは朝食付きのホテルを予約するのですが、ラスベガスでは朝食なしがスタンダードのようです。1階に降りて朝食用メニューのあるレストランでオムレツを食べました。美味しかったけどやはり量が多かったで…