2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたちなかドリンクラリー2016

今年もひたちなかドリンクラリーの季節がやってきました。 システムは去年と同じです。受付で6枚のチケットがついたマップをもらい、6つのエリアで1軒ずつ入って飲んで食べて、というものです。6軒のうち1軒はあらかじめ指定されています。 午後5時の…

越後湯沢駅ぽんしゅ館

フジロックフェスティバルのキャンプサイトで朝を迎えました。 今日はもう帰るだけですが、会場外にある飲食店エリアで湘南しらす丼とエチゴビールでキメてからシャトルバスで越後湯沢駅に行きます。 このまますぐに新幹線には乗らずに、少し駅の中で遊んで…

FUJI ROCK FESTIVAL ‘16

今年で20周年を迎えたフジロックフェスティバル。僕も過去に3回行ってきましたが、今回7年ぶりに行ってきました。 最近コレクターズのPodcastを聴くようになったのですが、今年のフジロックに彼らが出演するということで、コレクターズのライブを見たく…

「むりやりドクター!?」

水戸芸術館で、先週公開稽古を観てきた演劇の本番の舞台を観てきました。 原作はフランスの喜劇作家モリエールですが、セリフは現代にも通じるものに翻案されていました。 稽古を観てから本番を観るというのはなかなか新鮮でしたが、冒頭がいきなりブルース…

水戸あちこちぶらり歩き

雨の中水戸に出かけたらあちこちでいろんな出会いがありました。 まずは水戸芸術館。来週行われる演劇の公開稽古があるというので観に行ってきました。芝居の稽古を生で見るのは初めてです。今回の公演の演出を務める遠島さんが客席に座り、舞台で演じる役者…

Rock Corpsオーガニックコットン栽培ボランティア

一昨年、去年と参加したRock Corpsに今年も参加してきました。前2回と同じくいわきのコットン栽培ボランティアが対象になっていたので、やはり今年も同じところにしました。 去年と同様朝10時30分に泉駅集合のところ、ちょうどいい時間の電車がないので…