2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城ロボッツ v 福島ファイヤーボンズ、日本酒bar x オクトーバーフェスト

青柳市民体育館で茨城ロボッツの試合を見てきました。今日は水戸駅前からバスで行くルート。約5分で着きますが、歩いても行ける距離なので、待ち時間との兼ね合いで今後も使うかもしれません。 今日の対戦相手は福島ファイヤーボンズです。先制こそ福島でし…

柳家花緑独演会

今年の1月に行って以来の柳家花緑独演会。 当初は別の予定を想定していたので前売りチケットは買っていませんでしたが、予定が変わったため朝に電話で当日券のチケットを確保して行ってきました。 台風が近づいているため雨風が強い中、開場時間を過ぎた頃…

水戸室内管弦楽団第100回定期演奏会

小澤征爾さんが指揮を務め、水戸芸術館の専属楽団である水戸室内管弦楽団の記念すべき第100回の定期演奏会に行ってきました。 水戸室内管弦楽団の演奏会にはそれほど行っているわけではありませんが、それでも過去に5、6回くらいは行っているかと思いま…

茨城ロボッツ v アースフレンズ東京Z

映画の後は一旦家に帰り、電車で水戸へ。今度はバスケット茨城ロボッツの試合を見に行きます。今シーズンはすでに始まっていますが、僕にとっては今日がシーズン初めての観戦です。相手はアースフレンズ東京Zです。水戸駅から水郡線に乗り換えて常陸青柳駅で…

あまや座「八重子のハミング」

那珂市瓜連に「あまや座」という名の新しい映画館ができて今日がそのオープン初日です。オープニング上映は「八重子のハミング」という作品でしたが、聞いたことのない作品だったのと、今日は他にも興味のあるイベントがいくつかあったので行こうかどうか少…

髭 @水戸ライトハウス

平日にライブに行くことはほとんどありませんが、水戸でのライブならそれができます。 今日行ったのは「髭」というバンド。実はよくわからないバンドなのですが、友達が勧めてくれたのとメンバーが水戸出身ということで最新のアルバムを買って聴いてみたとこ…

The Collectors @水戸ライトハウス

去年水戸に来たコレクターズがまた来てくれたので行ってきました。 ちょうど朝ドラ「ひよっこ」の最後の週にコレクターズの古市コータローさんが出たので、朝ドラファンとしても楽しみでした。 ライブの前に南町の自由広場にできた新しい施設、ME! EAT!!に初…

フルートリサイタル

ひたちなか市文化会館へ、高校時代の担任の先生によるフルートリサイタルに行ってきました。 去年初めて行ったのに引き続きで、去年と同じく同級生のMさんも来ていました。 先生のフルートの他に、サポートメンバーでバイオリン、ヴィオラ、チェロ、ピアノ、…

「愛しのドラム~ザ・フルーツ2~」

昨日に引き続き、今度は水戸で演劇。落語家の春風亭昇太さんと、テレビの呑み鉄番組でおなじみの六角精児さんなどが出演する音楽演劇でした。 音楽はグループサウンズがベースになっていて、最初は小道具としてギターを持っているだけなのかと思いましたが、…