2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「寺島浴場の怪人」

シアターキューブリックの演劇を観てきました。 その前に、シアターキューブリック恒例のまち歩きにも参加しました。 今回のまち歩きは墨田区の向島。最寄駅は東武線の東向島です。元は玉ノ井駅と言っていたそうで、わざわざ駅の表示にも書いてあります。 駅…

第6回水戸まちなかフェスティバル

今年の水戸まちなかフェスティバルでは、宮下銀座の看板猫ハチ、ミニサーカス、それと茨城ロボッツのチアダンスとtip offイベントを見てきました。 他には、子どもや大学生による模擬店、本職のショップやバーテンダーによる本格的なお店、バンドやダンス、…

劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season風

明日の祝日が土曜日なので今日は会社が振替休日でした。せっかくの平日休みなので何をしようかと思いましたが、前に友達から聞いて気になっていた劇団☆新感線の演劇を観に行くことにしました。 前売りチケットは早々に売り切れていたのですが、公演前日に発…

酒歩祭

酒場案内人の塩見なゆさんが主催するイベント「酒歩祭」(シュポまつり)に参加してきました。 塩見さんは居酒屋に関するブログやツイッターを通じて知り合い、前にも何度かお会いしたことがありましたが、最近ではテレビ番組にも出演されている姿を見ること…

宮銀まつり

水戸の東照宮の下にある宮下銀座。レトロな佇まいが魅力のスポットで、普段は夜に営業するお店が多いのですが、今日は昼間から店先の道路で飲食を楽しむイベントがありました。 今日は第2回目ですが、第1回の時はタイミングが合わなくて行けなかったので、…

アートタワー寄席、萩ノ夜祭

水戸芸術館で寄席が行われました。寄席は以前、上野の鈴本で一度だけ行ったことがありますが、一度にいろんな落語が聞けて面白かったです。でも東京に行かないと寄席に行けないので、なかなか行く機会がありませんでしたが、今回は水戸で行われるのでとても…

RockCorpsセレブレーション2017

6月に参加したRockCorpsボランティアのご褒美ライブが行われました。去年までは福島市で行われていたのが、今年は幕張メッセに変わりました。それに、出演アーティストが特に聴きたいというわけでもないこともあって、幕張まで行くかどうか迷いました。 で…