2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸の桜

開花したと思ったら急に満開となった桜を見に水戸に行ってきました。 まずは弘道館の左近の桜。 続いて偕楽園の左近の桜。 偕楽園の梅はすっかり終わってしまいましたが、桜の樹の下に梅大使が並んでいました。 梅大使と一緒に写真を撮ってもらおうと思った…

水戸 v 横浜FC

今日の試合は東日本大震災復興支援で、ひたちなか市在住者は無料で観戦することができました。 先週は首位に立っていた水戸でしたが、前節の試合で敗れたため早くも首位陥落です。 そういえば去年のひたちなか市招待デイで観戦したのも横浜FCでした。 その時…

アイラブアイルランドフェスティバル2018

去年に引き続き、代々木公園で行われたセントパトリックスデイを記念したアイルランドフェスティバルに行ってきました。 朝10時過ぎに会場に着いたら、早速ビールを飲みます。 これは珍しい、北アイルランドのビール。 ステージではアイリッシュダンスなど…

茨城ロボッツ v 青森ワッツ

Jリーグの後はBリーグ。今日は青柳体育館では茨城ロボッツのホームゲームも開催されます。 ホーリーホックとロボッツの両方を応援して欲しいとのことで、茨城ロボッツがケーズデンキスタジアムから青柳体育館まで無料バスを走らせてくれたのに乗って移動しま…

水戸 v 山口

時間が取れたのでケーズデンキスタジアムでホーリーホックの試合を見てきました。 今日の対戦相手はレノファ山口です。 今日は東日本大震災復興支援で水戸市などが招待されていることもあり、水戸市のゆるキャラ「みとちゃん」も会場にいました。 試合は3対…

ACMシアターコンサート 2018

2016年9月に水戸芸術館で上演された音楽劇「夜のピクニック」の出演者が再びACM劇場に登場して、劇中の楽曲を歌う「シアターコンサート」が行われました。 前半はミュージカルの歌を生演奏で劇に出演した吉川友さん、加藤良輔さん、小林日奈子さんたち…

吉田神社

3月になったので、常陸第三宮の吉田神社にお参りに行ってきました。 水戸の下市にある日本武尊(やまとたけるのみこと)を御祭神とする神社です。下市地区は桜川沿いの比較的低い土地ですが、吉田神社のあるところは周囲より高い土地になっています。かつて…

茨城ロボッツ v 群馬クレインサンダーズ

急遽時間が取れたのでバスケットを観戦してきました。 相手は同じ中地区の群馬。 先制点を決めたのはロボッツでした。直後にスリーポイントシュートを決められたものの、その後すぐに逆転し第1クオーターは12点差で終えました。 第2クオーターの序盤はな…