2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

越後湯沢「山の湯」、ぽんしゅ館

夜中にテントに戻り横になったものの、場外エリアの音楽がキャンプサイトまで聞こえるのであまり熟睡はできませんでした。越後湯沢駅まで戻るシャトルバスが朝5時から動くとのことだったので、思い切って5時過ぎに起き出し、テントを撤収し、朝ごはんを食…

FUJI ROCK FESTIVAL ‘18

今年はフジロックにボブディランが出演するということで、2年ぶりに参加してきました。ボブディランの出演するのが日曜日になったので、月曜日は休みを取りました。 朝6時7分の電車に乗り、常磐線、上越新幹線を乗り継いで9時44分に越後湯沢駅到着。そ…

ひたちなかドリンクラリー2018

毎年楽しみにしているドリンクラリーに今年も参加してきました。 チケット1枚で勝田駅周辺の6軒のお店ではしご酒できるシステム。例年だと2枚買っていたのですが、今年は翌日に朝早く出かける予定があったのでおとなしく1枚だけにしました。 ところが当…

「銚電スリーナイン ~Return to the Roots~」

千葉県の銚子電鉄で行われたシアターキューブリックのローカル鉄道演劇ver.7『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』に参加(乗車)した時の記録です。 7月14日の第2便、15時00分発の乗車時間が近づき、銚子駅の2番・3番ホームの先にある銚…

銚子

シアターキューブリックのローカル鉄道演劇を観に銚子に行ってきました。 2015年、2016年に行われたひたちなか海浜鉄道で行われたローカル鉄道演劇を観て以来、シアターキューブリックのファンになり東京まで何度かお芝居を観に行きましたが、今回は久々にロ…

BOOT UP!ROBOTS!!

茨城ロボッツの2018-19シーズンスタートアップイベントに行ってきました。 新しいRDTメンバーのお披露目、移籍した選手のお披露目があり、山谷社長からは今シーズンだけでなく将来の目標などの報告がありました。 RDTは5人が昨シーズンからの継続、1人が復…

今昔雅楽集 七夕の宴

水戸芸術館で雅楽を聞いてきました。これまでも神社のイベントなどで雅楽の演奏を聴いたことはありましたが、コンサートホールできちんと聴けるというのに興味を持ちました。 演じるのは伶楽舎(れいがくしゃ)という雅楽演奏グループ。演奏の前にメンバーの…