2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日立オクトーバーフェスト

平成最後の日、毎年恒例になってきた日立オクトーバーフェストに今年も行ってきました。 勝田のアイリッシュパブのオーナー親子と一緒です。 小雨の降るあいにくの天気ですが、オーナー親子と一緒に飲める機会はそうないので構わず飲みます。 今日の司会は昨…

茨城アストロプラネッツ初観戦

茨城県に誕生した独立リーグ(BCL)のプロ野球チーム、茨城アストロプラネッツの試合を初めて観戦してきました。シーズンの開幕戦は4月6日にひたちなか市民球場であったのですが、その日は茨城ロボッツのアダストリアみとアリーナのこけら落としの日だったの…

第十三回ちょっ蔵新酒を祝う会

今年も磯蔵酒造のちょっ蔵新酒を祝う会に行ってきました。今回はロボッツ応援仲間で飲み仲間のYさんと一緒です。 入蔵時にもらう記念酒のラベルは、昨年で十二支が一回りしたので新しいシリーズになりました。そのラベルの絵を描いた画家の方の挨拶もありま…

茨城ロボッツ ファンフェスタ、シーズンエンドパーティー

茨城ロボッツの今シーズンの試合がすべて終わってしまい、ファン感謝祭が開かれました。ちょっと慌ただしい感はありますが、これはリーグの規定によりシーズン最終戦の1週間後にはクラブは選手と来シーズンの契約を結ぶかどうかの判断をしなければならない…

茨城ロボッツ v 福島ファイヤーボンズ

いよいよ今シーズン最後の試合。すでにプレーオフ出場の機会は無くなったので本当に今日で最後です。 青柳公園市民体育館から名前が変わったリリーアリーナMITOに無料駐車場が用意され、先々行入場の時間よりも前に無料シャトルバスでアダストリアみとアリー…

茨城ロボッツ v 福島ファイヤーボンズ

今シーズン最終節の相手は昨シーズンアウェイで最終戦を戦った福島です。昨シーズンは最終戦で勝てば地区優勝だったのですが惜しくも負けてしまい悔しい思いをした相手です。 アダストリアみとアリーナでのこけら落としが終わって次の試合、ということで会場…

ねことじいちゃん、マイジェネレーション ロンドンをぶっとばせ!

今日は会社が休みでした。快晴だったら海浜公園に行ってネモフィラの写真を撮りに行こうかとも思っていましたが、晴れたものの雲が多かったので海浜公園はやめて、久しぶりにあまや座で映画を観てきました。 あまや座にはこれまで舞台挨拶とかトークイベント…

第5回みとびと、ホームムービング!8ミリフィルム鑑賞会

水戸に住む人々からちょっと昔の水戸の様子を聞く会、今回は水戸芸術館を会場に、泉町でシャトレーヌ美容院を経営する川嵜つやこさんをゲストに開催されました。 川嵜さんはかつて天王町に数多く存在した芸妓さんたちの髪を長年結ってきた方です。文字でしか…

「十二番目の天使」

水戸芸術館での演劇。テレビの呑み鉄番組でおなじみの六角精児さんと、「あまちゃん」にも出演していた木野花さんが出演するということで楽しみにしていました。 六角さんは以前にも水戸芸術館での舞台を見たことがありました。 ベストセラーとなった自己啓…

茨城ロボッツ v 群馬クレインサンダーズ

昨日の試合の後、応援仲間で居酒屋に集まり飲みました。勝利を祝って飲めればよかったのでしょうがこればかりはどうしようもありません。結果を受け入れなければなりません。 そんなわけで少し飲みすぎたらしく体調があまり良くない朝を迎えました。昨日も今…

茨城ロボッツ v 群馬クレインサンダーズ、アダストリアみとアリーナオープン

ホームアリーナをアダストリアみとアリーナに移しての初めての試合、まるでシーズン開幕試合のようにわくわくした気持ちでロボッツの応援に行ってきました。新アリーナは青柳よりは駅から離れています。敷地内の駐車場は有料なので水戸駅からバスで向かいま…

Ringo Starr and His All Starr Band @東京ドームシティホール

2016年以来のリンゴスター来日ライブに行ってきました。今回の会場は東京ドームシティホール。初めて行く場所です。 後から追加公演が発表されましたが、当初は週末の日程がなく、止むを得ず平日の金曜日のチケットを買いました。なので行けるかどうか直…