2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城国体女子サッカー観戦、RDT、E655系お召列車

今日から茨城国体の本格的な競技が始まります。せっかくの地元開催国体なので、市内で開催される競技である女子サッカーの試合を見てきました。 市立総合運動公園の陸上競技場とスポーツ広場の合計3面を使い同時進行で試合が開催されていました。陸上競技場…

茨城国体開会式、ラグビーワールドカップテレビ観戦

今日、茨城県で開催する「いきいき茨城ゆめ国体」の開会式が笠松運動公園で行われ、それに出席するために天皇陛下がひたちなか市にやってきました。 事前に公表されたルートは、以下でした。 JR勝田駅(東口)(11:30頃)~ワークプラザ勝田~六ツ野地内~外野…

茨城ロボッツ v ライジングゼファー福岡

開幕戦2試合目。今日も開場前にアリーナに行きます。さすがに昨日よりは観客が少ないようです。今日は午後2時から水戸ホーリーホックの試合もあり、午後5時試合開始のロボッツの試合を見るだけだったら両方に行けるのですが、開場時からアリーナの雰囲気…

茨城ロボッツ v ライジングゼファー福岡

待ちに待ったB2リーグ2019−20シーズンの開幕戦。席は指定席を確保しているので早く来なくてもいいのですが、先々行入場時間よりも前にアダストリアみとアリーナに到着しました。 バスから降りてアリーナに向かう道からロボッツ色の装飾が目に入り、気分が盛…

踏切事故に遭遇

最初にお断りしておきますが、私自身に怪我等はありません。 あまり気分のいい話ではありませんが、記録のために書きます。 朝起きたら雨が降っていましたが、水戸まちなかフェスティバル(水戸フェス)は予定どおり開催するということで、電車で水戸に向か…

E655系

9月28日の茨城国体開会式に天皇陛下が笠松運動公園に来ることになりました。 JR常磐線の勝田駅まで電車で来るそうで、その特別列車E655系の試運転情報を頂いたので撮影に行ってきました。 これは昨日の偕楽園の下を通る列車。 そして今日は勝田駅で。 こ…

茨城ロボッツ v Fイーグルス名古屋 パブリックビューイング

茨城ロボッツは愛知県刈谷市で行われるアーリーカップ東海に出場しました。去年は各チームのチアリーダーが合同でパフォーマンスをしていたので今年は行ってみたいなという気もしましたが、既に他の予定を入れていたため叶わず。それでもME-EATでパブリック…

「最貧前線」

水戸芸術館で宮崎駿原作の演劇を観てきました。この公園はチケットの売れ行きがよく、僕も友の会先行予約を発売日当日に申し込んだのですが、受付開始時間に申し込みができなかったので少し遅れたところ、3階席がやっと取れたくらいでした。その後の一般発…

キノコホテル @東京キネマ倶楽部

3年前に同じく東京キネマ倶楽部で見て以来のキノコホテル単独実演会。 平日なので行けないなと思っていたのですが、会社が休みだったのを思い出してチケットを買って行ってきました。 今回は電子チケットでの購入でしたが、整理番号もだいぶ後ろの方なので…

水戸 v 金沢

郡山から帰ってきてその後ケーズデンキスタジアムに行ってホーリーホックの応援です。 今日の相手はツエーゲン金沢。 マッチデープログラムの表紙にはキャプテン細川選手が登場ですが、今日の試合には累積警告で出られないとのこと。そして加入後8試合で5…

Rock Corpsセレブレーション、郡山

4時間のボランティアに参加すると4時間のライブに参加できるというロックコープス。今日はそのライブであるセレブレーションの日です。今年で6年目ですが、最初の3年は福島市、次の2年は幕張でのセレブレーションでしたが、今回は福島に戻ってきました…

The Collectors @水戸ライトハウス

約2年ぶりの水戸ライトハウスでのコレクターズのライブ。 ライトハウスに着いたのはちょうど開場時間でしたが、チケットの整理番号は200番を超えていたのでだいぶ後になっての入場でした。開演前のBGMはビートルズソロの曲だったのは嬉しかったです。 ほ…

宮銀まつり

宮下銀座で行われている宮銀まつりに行ってきました。今年で4回目。通りにテーブルが並び各店舗の店頭で飲み物や食べ物が売られて縁日気分です。 馴染みのお店に顔を出してご挨拶。明日は人間ドックなので今日は休肝日にしようと思っていましたが、最近はそ…