2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸 v 京都

茨城県はまん延防止等重点措置から緊急事態宣言に変更になりホーリーホックのチケット販売も途中で打ち切られていましたが、購入済みのチケットは有効とのことで、シーズンパスポートで入場しました。 スタジアムの外には提灯が吊るされてなんとかお祭り気分…

キネマの神様

松竹映画100周年記念の山田洋次監督作品を、TOHOシネマズひたちなかで見てきました。 当初は志村けんさん主演の映画となるはずだったのが志村さんが新型コロナウィルスに感染して亡くなってしまい、映画の撮影も中断してしまったのですが、その後沢田研二…

水戸 v 東京V

ロボッツの公開練習の後、一旦家に帰ってから今度はケーズデンキスタジアムへ。 Jリーグも東京オリンピックの中断明けからの再開です。でもまん延防止等重点措置の関係でアウェイ席は設置されませんでした。 今日はロックインジャパンフェスとコラボしてのい…

茨城ロボッツ公開練習

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">賛否両論あって複雑な気持ちで見ていた東京オリンピックも昨日で終わったと思ったら、今日は茨城ロボッツの新シーズンの初めてのイベント、公開練習がありました。 ヘッドコーチは昨シーズンに続い…

「絵図・地図・アーカイブ図」、禁酒令前の飲み歩き

茨城県立歴史館で開催されている企画展に行ってきました。江戸時代の日本全図、常陸国の地図、古河や下館の城下町の地図など、地理好き、地図好きの僕にとってとても興味深い展示でした。 江戸時代の地図には今の僕が住んでいる地名がちゃんと出ているのも確…

茨城アストロプラネッツ v 栃木ゴールデンブレーブス、茨城放送コラボ

" data-en-clipboard="true"> 6月に茨城県営球場で開催されるはずだった、ビックマーチの協賛試合が雨のため延期になっていたのが、場所が笠間市民球場に変わって今日開催されました。 ビックマーチはパチンコの会社ですが、今日は茨城放送もコラボして、茨…