Liverpool5日目

メモ
Chester
Chinese Take Away Chow Men
Hampton
Pub David
 
2020.5.23追記メモ
この日もHampton泊。
どの時だか忘れたけど、いただいた食事がじゃがいもを丸ごと蒸したのが食卓にドーンと乗っているだけの時があった。ある種の典型的なイギリスの食卓だった。
夜は昨日に引き続き食事の後に近所のパブへ。
このパブの主人とは特に話はしなかったのに、帰るときになって君はこの辺で初めてみた日本人だよ、と言ってなんとウィスキーを丸ごと1本僕にお土産だといってくれた。この主人なんて、僕が友達になった人の田舎の両親の近所のパブの主人、というとても遠い関係でしかも初対面なのに、それなのにこんなお土産をくれたのだ。僕はその気持ちが嬉しくなって、日本に帰った後で日本でもこのウィスキーが売っているのを見つけるとよく買って飲むようになった。それがThe Glenlivet。一番大好きなウィスキーになった。
後で教えてもらったHamptonの住所は、Malpas, Cheshireだった。