香港2日目

メモ
1/Nov/98 Sun 晴
まずCITIBANKでHK$をおろす。
きのう来た時にバスから見えたのだが、一度通りすぎてわからず、戻る時にわかった。
朝食を何にしようかとぶらぶら歩いてみたが、通りに出ているメニューがわからないのでなかなか入りずらく、昼までに尖沙咀の方まで歩き通してしまった。
香港の通りでは横断歩道に音がついていて、街をうるさくしているみたいだ。
 赤…トン、トン、トン 間かくをあけて
 青…トン… 連続して
初めは工事の音かと思っていた。まるでドリルの音。
 
朝と昼食を兼ねて点心の店に入った。
 えびの揚げ団子、揚げ豆腐、野菜の煮込み
おいしかったのだが、英語、日本語のメニューの値段が5倍くらいしていたのが気になった。
 
1日中ぐるぐると歩き回る。
買物は何もせず。
男人街、女人街の屋台で、Teletubbiesの人形などを見た。
 
車がこなければ赤信号でも道を渡るのはイギリス的。
でも自動車がスピードを出して通り過ぎるのは香港的。
バスとタクシーが多く、自家用車が少ないのは土地柄当然だろう。
 
支払いメモ

場所

項目

金額

 

Water, Gum

$7

 

点心

$330

 

Books

$77

 

Melon Juice

$8

 

Underground

$5

Delany’s Irish Pub

Delany’s Ale

$36

Delany’s Irish Pub

Caffrey’s

$38

Delany’s Irish Pub

Carlsberg

$22

 

Juice

$7

功徳林

 

$126

STB Hostel

 

$250

 

合計

$906

 

f:id:ScouseKats:20200525175459j:plain

f:id:ScouseKats:20200525175722j:plain

f:id:ScouseKats:20200525175604j:plain

f:id:ScouseKats:20200525175102j:plain