香港2日目

メモ
30/May/99, Sun
9:30頃ホテル出発。
植物園の脇を通ってCentralへ。
朝食は陸羽茶室。あまり食べられなかった。
マーケットで猫の写真をとる。
新聞を買う。
Catheyの”Sick-off”
TramでCauseway Bayへ。
HMVでMTVで見たFemale VocalのCDをNと一緒に買う。
後で気がつくとVCDもついていた。これで2枚で$200
再びTramで北角へ。
Ferryに乗る前にイギリス研究会。
Ferryで九龍城へ。
Ferry Terminalから九龍城まで歩くが少し距離があった。
そこで昼食にした。
観音素食。
食事は3人で4皿でちょうどよかった。
ビールも飲む。
 
九龍城公園見物。
そこからバスで旺角。女人街、旺角電脳、信和中心に行く。
またバスでTsim Sha Tsui
重慶マンションのGFをひと回り。
プロムナードでひとやすみ。
 
ここでマッサージの予約のTel
Yの買ったカードでTelをする。
使い方がわからず迷った。
 
Star FerryのりばにはVirginの広告が。
 
FerryでCentralまでLowerで行くつもりが、小銭がないのでUpperで入った時、Wang Chai行のFerryもあるのに気がつき、それに乗る。
夕食はWang Chaiの素食、素斎閣。
 
Tram, Peal TramでPeakへ。
しかし霧の中で何も見えず。
たまにちょっと見えるくらい。
 
今日もまた蘭桂坊へ。
まずHELTSINNでBoddingtonを。しかしあまりうまくなかったので次の店へ。
ここでNatalie ImbrugliaのTornの生演奏が聞こえたので即、入ることにした。
ビールはないかと思ったがちゃんとTetley’sがあった。
最初はステージから遠い席だったが、それからステージの近くに移動した。
リクエストもしていたので王菲の夢中人を頼んでみたがChineseはダメとウェイター言われた。
そこでCranberriesと書き加えたが結局演奏してもらえなかった。
YもBangles / Manic Monday, Cindy Lauperの2曲をリクエストしたがどちらもレパートリーではないそうでだめだった。
バンドは女性2人のボーカル、女性キーボード、男性ギターの4人。フィリピン系の感じ。
店の名はGIG、バンドはThe Wisegirls
最後の演奏まで聞き、少しだけバンドのメンバーと話をした。
 
バンドが終るとさびしくなり、外に出る。
またMidnight Expressへ。
たまねぎをカレー味であげた辛いのを食べる。
すでに止まったエスカレーターでHotelへ。
1:30ころか。
 
支払いメモ

場所

項目

金額

陸羽茶室

 

 

 

Newspaper

$7

 

Tram Central-Causeway Bay

$2

 

Tram Causeway Bay-North Point

$2

 

Shandy

$4.50

 

Ferry North Point-Kowloon City

$4.20

観音素食

 

 

 

Bus Kowloon City-Mongkok

$3

 

Juice

$8

 

Bus Mongkok-Penninsula

$4.20

 

Ferry T.S.T-WanChai

$2.20

 

素斎閣(3人分)

$382

 

Tram Wanchai-Central

$2

 

Peak Tram Return

$28

 

Pub HELTSINN

$120

 

合計

$569.10

 

f:id:ScouseKats:20200528222346j:plain