偶然の再会

今、サッカーのクラブ世界選手権を観戦する関係で横浜の鶴見に来ています。自分で観戦するだけでなく、海外からの仲間との交流をするためにいろいろ奔走しています。今日はその関係でウェールズから来ている友人を案内して東京見物をしていましたが、昼間は2002年ワールドカップ以来となる友人の友人との再会がありました。それはある程度予想されていたことだったのですが、今日の最後の最後に、ビッグサプライズが待っていました。渋谷で友達と食事をした後に東横線で横浜に向かっていたところ、目の前に立っていた人の携帯メールが目に入ってしまったためふと覗いてみたら、何やら見覚えのある名前が出てきました。もしやと思い声をかけてみると、偶然にも以前ビートルズ関係で知りあった友達2人組でした。前に会ったのがいつだったか覚えていないくらい久しぶりの再会でした。彼らはビートルズだけでなくサッカーについても繋がりがあるというのもまたすごい偶然。乗換までの短い時間でしたが、話をすることが出来ました。別れてからこの偶然に感動して涙が出そうでした。本名だとどちらもFさん、ハンドルネームだとOさんにTさん。このブログはまだあまり知られていませんが、見つけたらどうぞよろしく!