ミュージカル TOMMY

The Whoのミュージカルを新宿の厚生年金会館で観てきました。
The Who自身の演奏ではないのであまり大きな期待はしていなかったのですが、まあまあの感じでした。ストーリーは最初の方はいいのですが、後半に進むにつれだんだん理解が難しくなってしまいました。音楽はステージの上の方に作られたところからの演奏でしたが、もう少し大きな音でもよかったなあとちょっとフラストレーションを感じてしまいました。ステージが終わって会場を後にしたら、ロックバー「The Rolling Stone」のビラを配っているのに気がつきThe Who特集だということで寄って行き、ここで大きな音で聞くことができたので満足でした。バーでは映画版のTommyの映像が流れていましたが、映画の方はかなりエキセントリックな感じでした。

f:id:ScouseKats:20171021211114j:plain