イギリスのティーバッグ

年末年始にイギリスに行ってきた時に、Liverpool John Lennon AirportのSPARで買ってきた紅茶です。
職場で毎日朝昼晩と休憩の度に飲んでいます。いわゆるお徳用パックみたいなもので、イギリスに行く度にスーパーでまとめ買いをしてくるのですが、今回は慌ただしい旅だったせいで街中で入手することができませんでした。諦めかけていたところ、イギリスを出発する寸前に空港内で見つけて、80個入りのを3パック購入してきました。これに牛乳を入れてミルクティーにして飲むのがお気に入りです。たぶんミルクを入れるのを前提にブレンドしていると思われ、ストレートで飲むとちょっと濃すぎると思います。このティーバッグは、紐がついていない丸いバッグになっています。たぶんティーポットに入れてお湯を入れるのが一般的なのかもしれませんが、職場ではポットに入れるのが面倒なので、そのままマグカップに入れて、スプーンですくってバッグをとり出しています。