まとめ買い

芸術館に行く前にBOOK OFFに寄って次の本を購入しました。
椎名誠の本は、どこまで買ったかよくわからなくなっているのでなかなか手が出しにくいのですが、多分買っていないはずと思い2冊購入です。ロブライアンのはこの前買った「暁への疾走」が気に入ったので。

すっぽんの首 (文春文庫)

すっぽんの首 (文春文庫)

アンダードッグス (文春文庫)

アンダードッグス (文春文庫)

問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?

問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?


演劇を観た後、ひたち海浜公園の近くにあるTOHOシネマズひたちなかに行って、映画「ブレイブストーリー」を見るつもりだったのだけど、事前に調べたつもりの時間は先週の時間で、今週は少し時間が違っており、次の上映開始まで4時間ほど開いていることがわかりました。予定外の空白時間ができたため、一度家に帰ろうかとも思いましたが、この場所に先週オープンした大型ショッピングセンター「ファッションクルーズ」を見ることにしました。そこにあった本屋さんはリブロでしたが、そこらへんにある中途半端な本屋さんに比べて品ぞろえが結構あったので、おもわずまとめ買いしてしまいました。特にここは夏にロッキングオンが企画する「ロックインジャパンフェスティバル」の会場のすぐそばというのと関係あるかないかわかりませんが、なぜかロッキングオン社の単行本がいくつもあったので、もしかしたら既に持っているのもあるかもしれませんが嬉々として買い込みました。あとは先日買おうとして別の本屋さんに行って置いてなかった本などです。

メディアが何をしたか?

メディアが何をしたか?

音楽が終った後に

音楽が終った後に

ロック微分法

ロック微分法

乱鴉の島

乱鴉の島

紙魚家崩壊 九つの謎

紙魚家崩壊 九つの謎

硝煙のトランザム (文春文庫)

硝煙のトランザム (文春文庫)