The Beatles "LOVE"試聴

ビートルズの最新作として"LOVE"が発売されるという。東芝EMIのサイトで4曲が試聴できるというので聴いてみた。
アルバムはすでに予約しているので1回ずつしか聴かなかったけど、率直な感想としては、否定はしないけどやっぱりオリジナルの方がいいなあ、というものだった。あくまでも余興だと思う。過去の作品をいじったものでも例えば、"Yellow Submarine Songtrack"はリミックス、リマスタリングしたおかげで現代でも通用する音になったし、"Let It Be Naked"も同様。どちらも基本的な曲としては変更がない。どちらも気に入っている。だけど"LOVE"に関しては違う曲を混ぜたりしている。そこが大きな違い。まあ、ポールもリンゴも怒らなかったというからよかったけど、耳直し(という表現はないと思うけど)に、オリジナルを聴きたくなってしまった。

ちなみに試聴はこちらから。メールアドレスの登録が必要。
https://enq.toshiba-emi.co.jp/st/553/