Liverpool v Barcelona

06 Mar, 2007 Barcelona Champions League Last 16 (2) Anfield19:45
日本時間で早朝の4時45分からの試合。
たまたま前日に大阪の出張から戻るところで、先週末は土日に仕事をしたので7日を代休にして、6日夜から東京恵比寿のFootnikに行き生中継を観戦した。こんな時間にもかかわらず、店は両チームのサポーターたちでいっぱい。僕は通信販売で手に入れた両チームの名前と試合日の入ったスカーフを持ち、友好的に応援した。試合の方は2点取られて負けなければいいので大丈夫だろうとは思っていたけど、やっぱりてこずった。前半に惜しいシーンが何度もあった。ついていないといえばついていないが、そういう時に決められない時は後が怖い。特に残り15分で1点取られた後は攻められ続けたので、あと1点取られてしまうのではと思い必死で応援した。
これでまた一歩、決勝戦の舞台であるアテネに近づいた。