Portsmouth v Liverpool

15 Sep, 2007, Portsmouth, Barclays Premier League, Fratton Park, 12:45
15日は昼間川崎の鷺沼というところで、日本にあるプレミアリーグの3つのチームのサポーターズクラブによるフットサル大会が行われた。僕はプレイはしなかったけど、応援するために会場に駆けつけた。大会といってもそんなに真剣なものではなくて、親睦を深めるのが目的で、もともとSpursとArsenalのサポーターズクラブが定期的に対戦していたところにLiverpoolのサポーターズクラブにも参加のお誘いがあったというもの。我々は応援するのは得意でもプレイするのは素人で、参加者も少なかったので「超ワールドサッカー」のサイトを運営している会社の人たちに加わってもらってチームを編成した。

この日はPortsmouth戦があるので、そのまま東京に泊まることにして生中継をパブで見るつもりでいたんだけど、なんと生中継がなくて日曜日に録画放送というタイムテーブルになってしまった。なのでその日のうちに家に帰り、16日のテレビ中継まで情報を遮断しておき、生中継のつもりでテレビ放送を観た。