The Beatles Liverpool, The Beatles London

これも新宿のTOWER RECORDSで購入。なにやら怪しげなパッケージだが、Artsmagic Ltd.というところで作られたDVD。2007年の作品らしい。ビートルズゆかりの地を映像で紹介するものの、London版とLiverpool版。ある程度予想はつくけど、やっぱり気になるので2つとも購入。Londonの方は2枚組で計225分、Liverpoolの方も2枚組でこちらは332分。Londonの方はLondon Beatles Fan ClubのRichard Porterという人が案内するそうだ。この人は多分、僕が初めてイギリスに行った時に参加したウォーキングツアーでもガイドをしていた人だと思う。要するにそのガイドのビデオ版というものだろう。Liverpoolの方はBBC Radio MerseysideのDJのSpender Leighとビートルズ歴史家のRay O'brienが出演。こちらは初めて聞く名前だけど、Scouse訛りが聞こえてきそうでそれが楽しみ。

Beatles London [DVD] [Import]

Beatles London [DVD] [Import]

Beatles Liverpool [DVD] [Import]

Beatles Liverpool [DVD] [Import]