有栖川有栖、ニッポンの地ビール

ファッションクルーズニューポートひたちなかにあるリブロで購入。
有栖川有栖のは、久しぶりの江神シリーズの本だ。読むのが楽しみ。そして地ビールの本は、日本各地の地ビールを紹介する本で、これまでに飲んだことがあるビールはもちろん、飲んでいないビールがたくさん載っている。中には醸造所直営のレストランでしか飲めないようなものもあり、地ビール巡りの旅というのもして、本に載っているビールを全部制覇してみたいものだ。

今日は本当は映画を見るついでに本屋さんに行ったのだけど、見ようとした映画は指定席で既に満席だったから見ないで帰ってきてしまった。もう一度出直してこよう。ちなみにその映画は「ミスポター」。

女王国の城 (創元クライム・クラブ)

女王国の城 (創元クライム・クラブ)

ニッポンの地ビール

ニッポンの地ビール