パンダビール

12日夜、恵比寿でフットボール中継を見る前に、時間つぶしと新しい飲屋開拓のため別の店に入った。
Billy Barew's Beer Barという店で、初めて入る。神田の方にもあるが、こちらもだいぶ前に行ったきりでよく憶えていない。恵比寿にもあったとは知らなかった。
1杯目は素直にBassの生を飲んだのだが、次に何を飲もうかといろいろある世界のビールのメニューを眺めていたところ、オランダの「パンダビール」というのが目に留まった。木曜日にパンダを見てきたばっかりだったので気になって注文したら、なぜかラベルには日本語で「親子パンダビール」と書いてあり、製造元も日本の会社になっている。オランダのビールじゃなかったのか?なんか不思議なビール。味は普通のピルスナータイプ。