The Meets

新宿に行ったのは、友達のビートルズバンドがライブをやるから。本当は、このまま新宿に泊まるつもりでライブの後飲みに行きたいなあと思っていたんだけど、会場に向かう途中で翌日仕事の呼び出しが入り、土曜日のうちに家に帰らなくてはならなくなってしまった。
このバンドのライブは4月に国分寺で見て以来。初期の曲を中心に演奏して、特にオープニングからは12弦ギターが大活躍だった。名まで聞く12弦ギターはまた格別な響き。バンドの方はポール役の人が友達でその実力は知っていたが、今回はジョン役の人が前よりもずっとよくなった印象が強い。今回はお客さんの中に久しぶりに会える人がいるかなとも思っていたけど、結局知った人がいなくてちょっとつまらなかった。あと、店に入って最初に注文したフィッシュ&チップスが、2時間後にやっと出てきたのには苦笑。