Liverpool v Chelsea

22 Apr, 2008, Chelsea, Champions League Semi Final (1), Anfield, 19:45
大阪で夜勤の仕事だったけど、朝の4時頃には作業も終わり待機時間に入ったので、PHSでインターネットに接続し、文字による中継を見た。
前半に1点取り、後半もこのまま残り時間が少なくなり、Injury timeももう終わりと思った時に、最後にGOAL, RIISEの文字が見えてやったと思ったらなんとオウンゴールだったとは。得点自体はそれほどのハンデにはならないと思うけど、精神的にはショックだった。でもこのままショックを引きずっていては相手の思うまま。気持ちを入れ替えて、とにかく来週の第2戦には勝つことだけを考えよう。
それにしても、交代枠があと一人残っていたから、Injury timeの最後に交代するのかと思ったのだけどなあ。

1週間以上家を空けていて、スカパーのチューナーが1週間先までしか予約できないから、この試合は録画できなかった。なのでサポーター仲間のMさんにお願いした。第2戦は恵比寿のFootnikで見るつもり。