ちりとてちんファンミーティング

東京渋谷のNHKふれあいホールで開催された「ちりとてちんファンミーティング in 東京」の観覧は、事前の抽選の結果落選したのだけど、会場の外でも記念写真コーナーやグッズ販売もあるとの情報があったので、渋谷に行ってきた。
会場はNHKホールの手前の小さな建物で、すでに会場は閉められていてロビーにステージのモニター表示が映っていた。このイベントは、去年放送された連続テレビ小説ちりとてちん」の、総集編を大スクリーンで見るのと、番組制作者のトークなど。この番組は放送終了からもうすぐ半年になるし、しかも大阪放送局の制作の番組だというのに、僕も完全版DVDを買うくらいはまったので、このイベントの応募倍率も12倍あったとか。視聴率には現れない、すごい人気だと思う。ホールの外には予告通り、グッズ販売があったけど、すでに持っているようなものもあったので、何も買わず。記念写真コーナーは落語の高座のセットがあったけど、一人で撮影するのも恥ずかしいので、写真にはとらず。でも、ほかには番組のパネルなんかもあったので、記念の絵はがきなんかももらえて、それなりには楽しかった。
あと、ロビーには番組のプロデューサーの遠藤さんがいたような気もしたけど、勇気がなくて声をかけられなかった。


落選のはがきと、会場でもらった記念の絵はがき。