Chelsea v Liverpool

Sun, 26 Oct, 2008, Chelsea, Barclays Premier League,Stamford Bridge, 13:30, 21:30
現時点で首位に並ぶチーム同士の試合。この試合に勝てば単独首位になる。でもLiverpoolはあまりStamford Bridgeでは勝てない。いやLiverpoolだけじゃなくて他のチームも勝てないらしくて、Chelseaは86試合連続無敗の記録を続けていたそうだ。
でも、この試合も前の試合のAtletico Madrid戦に続き前半の早い時間にXabi ALonsoのゴールが決まり、その1点を守り抜いてついにChelseaにリーグで勝つことができた。近年はプレミアリーグではビッグ4のクラブ同士の対戦結果によって優勝の行方が決まっているのではないだろうか?わがチームは上位チームになかなか勝てなかったからいつも3位とか4位とかに終わっていた。でも今シーズンは違う。すでにMan Uを破り、これでChelseaも破った。まだまだ楽観はできないけど、悲願にむけて一歩前進したことは喜んでいいと思う。

ちなみに昨日は、大崎のフットボールパブThe Footnikがオープン1周年記念ということでイベントをやっていて、最初は行くつもりはなかったけど、サポーター仲間のC君や、Footnikの社長がDJイベントをするというので、行ってみた。この日は飲み物がすべて500円。でもKilkennyとHeinekenを1杯ずつ頼んだほかは、無料の樽酒を飲んでいた。ビールと日本酒を交互に飲んだものだから、今日は頭が痛かった。