AERA記事「ビートルズの聖地を訪ねて」

Liverpoolから帰ってきて、疲れがたまっていたのか、それとも日本の空気が合わないのか:)、ちょっと風邪気味です。今日は茨城県では夜になってしとしとと雨が降ってきました。Liverpoolでも毎日のように雨は降りましたが、日本のような湿った雨ではなくて、強風とともに雨がバラバラって降ってきて、風に流されて雨雲が去ってしまうと晴れ間が出る、というような感じで、雨が降っても傘はささずに、コートのフードをさっとかぶって雨をよけてました。

そんな感じで、Liverpoolから帰ってきたばかりですが、タイミングのいいことに12月8日発売の朝日新聞社の雑誌「AERA」に、Liverpoolのことを紹介した5ページもの記事が載っていたので、久しぶりにAERAを買ってきました。

最初に、僕も今回泊まってきたビートルズのテーマホテル"Hard Days Night Hotel"の写真が紹介されています。2年半前に案内してもらった、Liverpoolに住む日本人ビートルズガイドの阿部さんのことも載っていました。

しばらくはLiverpoolのことを思い浮かべている日々が続きます。