PSV Eindhoven v Liverpool

Tue, 09 Dec, 2008, PSV Eindhoven, Champions League Group Phase, Philips Stadium, 19:45, 28:45
すでにグループリーグ突破チームが決定しているので、生中継はなかった。なのでLiverpoolfc.tvの音声中継を聴く。でもそんなに気合いを入れなくてもいいか、と思い後半から。
こういう試合だと、主力選手は出なくてもいいし、若手選手が出ることも出来るし、やっぱり早いところグループリーグ突破を決めるといいことがある。グループリーグ最終戦で突破をかけるというのは心臓に良くない。

で、結局3対1で勝って、ポイントで並んで首位だったAtletico Madridの方は無得点のドローだったので、Liverpoolがグループリーグ首位になった。これでLast 16の試合も若干有利な組み合わせになるかな?

中継の方は今日の夜に録画であるので、後から見てみよう。