Preston North End v Liverpool

Sat, 03 Jan, 2009, Preston North End, FA Cup 3rd Round, A, 17:25, 26:25
2009年最初の試合は、自宅でテレビ観戦。夜中の2時過ぎの試合なので、試合前に寝た。
相手のPreston North Endは、イングランドフットボールリーグ設立時(1888年)のチームの一つで、最初の優勝チームだったという由緒あるチーム。しかもLiverpoolの最も偉大な監督であるBill Shanklyが選手として在籍していたチームでもある。現在は下部リーグにいるとは言え、そういうチームとの試合を見ることができるのは楽しい。今日の出場選手の中に、元LiverpoolにいたNeil Mellorがいるのもうれしい。
試合の方はなかなか渋い展開だったけど、Albert Rieraがこれまた渋いゴールを決めて先制。相手もなかなか頑張って、結構ひやっとするシーンもあった。
Robbie Keaneは、相変わらず運がないというか、チャンスは何度かあったのだけどなかなかゴールが決まらない。
そのRobbie Keaneと交代で入ったのが、怪我から復帰したFernando Torres。終了間際にはStevieが決めても入りそうだったところをパスをもらって難なくゴール。この違いはなんなのだろうか?

Fernando Torresの復帰はうれしいのだけど、Xabi Alonsoが怪我をしてしまったようでそちらは心配である。