ザ50回転ズ@水戸ライトハウス

この日は出張になってしまったため、せっかく取ったチケットが無駄になるかも、と思っていたけど、7時開演とはいうものの前座があるらしいので、途中からでも見られるかも、と水戸駅で途中下車し、駅のコインロッカーに荷物を預けて南町のライトハウスまで急いだ。
そしたらちょうどステージ転換の休憩中だった。よかった、間に合った。ドリンクを飲みながら息を整えて、ライブが始まるのを待つ。ライトハウスには初めて入ってみたけど、地方都市だとステージが近くていいな。
ザ50回転ズは、去年のロックインジャパンで初めて見て気に入ったバンド。
出張帰りなのでスーツを着ているのがちょっと浮いているけど、約1時間のライブは楽しめた。
MCで「今日はいいライブができなくてごめんなさい。」というのでどこか調子が悪いのかと思ったら、「今日は最高にいいライブをします。」ということで安心した。
最新のミニアルバムのタイトルは「ロックンロールマジック」というものだけど、彼らも僕も、ロックの魔法にとりつかれている。
会場ではCDを買うとメンバーのサイン入りポストカードがもらえるというので、すでに持っているけどサインにひかれてCDを買ってしまった。
狭い会場だから、出待ちとかしたらきっと簡単にメンバーに会えちゃうんだろうな。でも仕事で疲れたのでまっすぐ家に帰った。