余震

今日は残業しようと思っていたところ、ちょうど定時の休憩中に震度5弱の地震発生。急遽帰宅することにしました。帰る途中で雷まで鳴る始末。地震なのか雷鳴なのかよくわからなくなってくる。火事が起こらなければいいが。

posted at 18:12:49


地震から1ヶ月の今日を乗り越えれば生活習慣を次のステップに移そうと思っていたのに、まだその時期ではないのだな。警戒態勢継続だ。 #save_ibaraki

posted at 19:07:46



まあ、1ヶ月と言っても人間の都合で28日だったり31日だったりするわけで、自然界には関係ないですがね。だから落ち着きましょうね。 #save_ibaraki

posted at 19:11:01



ひやー、10分おきくらいに余震があるよ。でも、停電していないだけ3/11よりマシ。とりあえず水を容器にためておきました。 #save_ibaraki

posted at 19:19:53



今度は大雨洪水警報か。今は屋根瓦が一部落ちててブルーシートで養生中なので、勘弁してほしいよ。 #save_ibaraki

posted at 20:04:29



ひたちなか市の気象警報。なんだか「全部盛り」って感じ。「ひたちなか市 [継続]大雨,雷,強風,波浪,洪水,霜注意報」http://bit.ly/fxuxlX #save_ibaraki #hitachinaka

posted at 20:11:51



ぎょ。また来たよ。

posted at 20:43:41




NHKのニュースで映っていたのはこれかな?最新30日間の震央分布図。茨城県北は埋もれちゃってるよ。http://bit.ly/gb8jvg #save_ibaraki http://plixi.com/p/91507961


posted at 21:40:17