雪かきスコップ団

今日は山元町でのスコップ団の活動は無しとのこと。代わりに指定されたのは仙台の山の中にあるdogwoodという場所。スコップ団の方が経営するペットショップというのか、ドッグカフェというのか、犬が自由に走り回れるdogfieldや動物病院まである施設。震災後は被災したペットの保護も行っているそうだ。

そのdogwoodの雪かきがスコップ団に与えられた今日の使命。いつもの泥かきではなくて今日は雪かきスコップ団だ。


雪かき終了後にはdogwoodよりカレーの差し入れを頂いちゃいました。ありがとうございました。

こうなってくるともう完全に災害救援じゃないね。困っている友達を助けに来ただけだ。それでいいじゃないか。仙台にも仲間ができた。いつかは単に飲みに行くだけに仙台に行きたいね。

この後スコップ団としては仙台の中心部で鎮魂花火の募金活動に行ったけど、僕はここで帰途に着いた。

僕が参加しなかった土曜日の活動も含めて、この日のスコップ団の様子は団長のブログにて。