水戸 v 長崎

ゴールデンウィーク最終日は昨日に引き続きサッカー観戦。今日は笠松での水戸ホーリーホックVファーレン長崎との対戦です。本来の本拠地ケーズデンキスタジアムの改装のため今シーズンは笠松で開幕しましたが、その笠松での開催も今日までです。開幕戦以来の観戦で、そのときは雨でしたが今日はいい天気です。

試合開始まではスタジアムの外での宇宙まおちゃんのミニライブを聞いたり、屋台で食べたりして過ごしました。

試合の方は開始早々にセットプレーから長崎に先制され、そのあと追いついたものの、自陣ゴール前での空振りとかクリアミスで前半のうちに3点を失い、勝負は決まってしまいました。せっかくの最後の休日でしたが残念な結果に終わってしまいました。