筑波大学<総合造形>展

f:id:ScouseKats:20161204141912j:plain

茨城県近代美術館の展示を見に行きたいと思っていたら招待券をもらったのでありがたくいただき、今日行ってきました。
 
筑波大学の芸術系の教員や卒業生などによる作品の展示です。大学で芸術を学ぶとはどういうことなのか、と若干疑問に思いつつ展示を見てみると、大学案内や年間の講義計画のような資料なども展示されていて興味深かったです。
 
作品の方も、前半は発足当時の教員の作品が中心で、今から見ると少し古さを感じるものも多かったですが、授業で学生たちに出した課題が展示されていたり、後半になるとメディアミックスな作品も増えて面白かったです。

f:id:ScouseKats:20161204154750j:plain

f:id:ScouseKats:20161204155917j:plain