水戸 v 山口

 

f:id:ScouseKats:20170401120138j:plain

今日は東日本大震災復興支援招待で、ひたちなか市に住んでいる人は無料で観戦することができました。風がとても強い天気で、少し体調が良くないので多少ひるみましたが、せっかくの招待なのでスタジアムで観戦しました。
 
今日の相手はレノファ山口。相手が風の影響を考えたのか、いつもとは逆のサイドからのキックオフでした。前半はお互い無得点でしたが、後半の64分に、前田が右サイドで相手ディフェンダーの足元のボールを奪ってそのまま中央にドリブルしシュートしたのが決まりました。確か前田は前回見た金沢戦でもゴールを決めていました。今日も前半からいい動きをしていたので注目していました。まだ若いですがなかなかいい選手です。これからも注目していきたいと思います。
 
試合の方はその後78分に、誰がどんなファールを犯したのか良くわからないまま相手にPKを取られて追いつかれてしまいました。
 
結果は1対1でした。惜しくも勝ちきれませんでしたが、次に期待しましょう。