柳家三三独演会、Jack Daniel

f:id:ScouseKats:20170528133141j:plain

水戸芸術館柳家三三さんの落語独演会を聞いてきました。三三さんは初めて聞きます。前座もなく本当に三三さんだけの独演会で3席。ネタも初めて聞く話ばかりだったのでよかったです。落語はまだ聞き始めてそれほど経っていないので、機会があったらいろいろ聞いてみたいと思います。話の枕でも、最近の落語会の話題だったり、寄席の様子を話してくれました。水戸芸術館では今年は寄席スタイルの公演があるようなのでそちらも楽しみです。
 
こちらが今日の演目。

f:id:ScouseKats:20170528160357j:plain

 
 
落語の後は京成百貨店の入り口にやってきたJack Danielの宣伝カー、JACK DANIEL’S Experience 2017 Japanに行ってきました。日曜日だけどせっかくの機会なので飲んじゃいます。

f:id:ScouseKats:20170528161541j:plain

ちょうどジャズのライブもやっていていい感じです。Jack Danielがテネシーの酒だから、ということで「テネシーワルツ」なども歌っていました。

f:id:ScouseKats:20170528183603j:plain

1杯注文すると、引き換えにもらえるコインを使って抽選を行うことができ、当選すると熟成に使っている樽の木片でオリジナルの記念品を作ってもらえます。友達の力も借りて何回か抽選して見事当選したので、僕のも作ってもらいました。顔写真と日付、それに場所が入っているのでいい記念になりました。