水戸 v 山形

f:id:ScouseKats:20171112125920j:plain

しばらく水戸ホーリーホックの試合観戦をしていませんでしたが、気がつけばもうホーム最終戦ということで久しぶりに観戦してきました。
 
今日は「ブルーミングTシャツチケット」で入場します。これは、2000円のTシャツを買うとそれがそのままホーム最終戦の入場チケットになるというもの。普通のチケットよりも安い上に応援グッズも手に入るということでとてもお得です。
 
試合開始前には大井川新知事が挨拶をしていました。生で新知事を見るのは初めてかもしれません。水戸はスタジアムの収容人数がJ1ライセンスに届いていないことがコンプレックスの一つにもなっているので、ここは一つ知事にも期待したいところです。
 
10月に2回見たバスケットボールと比べるとサッカーのやはり点の入りにくさは格段に違います。だからこそ1点の重みが身に染みる訳ですが、だからと言って都合よくゴールが決まる訳でもありません。開始13分で左サイドから崩されて1点を先制されてしまいました。
 
その後も、チャンスがない訳ではありませんでしたが、ゴール前のセットプレーもタイミングを合わせることができず、結局無得点で終わり、0対1で敗れてしまいました。
 
試合終了後には社長、監督、キャプテンの挨拶があり、選手が場内を1周してファンに手を振ってくれたのですが、やはり勝利を手にすることができなかったのでどこかモヤモヤした気分で見守りました。