ビートルズ展

f:id:ScouseKats:20171216142348j:plain

有楽町インフォスで開催されているビートルズ展を見に行ってきました。
グラミーミュージアムが保有する展示物400展以上が展示される、ということでしたが、商業施設の一角のワンフロアでの展示は、妙に空間が広がってなんだかあっさりした感じがしました。
ビートルズの活動期間の全期間というわけではなく、デビュー前後から1966年あたりまでをテーマにしているようでした。
 
2,200円の当日券で入場して、ちょっと高いかなあと思いつつも、つい先日読み終えたばかりの「ザ ビートルズ史」で文字だけで読んだリバプールの音楽紙「マージービート」や、ブライアンエプスタインが作成した契約関係の書類やビートルズの日程表、1960年のスチュアートサトクリフが書いた曲目リストなどの実物を目にすることができるのは、興奮しました。
 
会場内のモニターに映された、エドサリバンショーのスタッフや観客席にいた人たちが当時のことを振り返って話すのには、短い時間ながら面白かったです。
 
会場内の展示物は撮影自由ということで、これらの資料をカメラに収めてきました。公開して良いかどうかはよくわからないので載せませんが、会場の様子だけ載せておきたいと思います。

f:id:ScouseKats:20171216140552j:plain

f:id:ScouseKats:20171216141508j:plain

 
展示は2017年11月18日から2018年1月28日まで。
前売り1,800円、当日2,200円。
 

f:id:ScouseKats:20171222104137j:plain