水戸 v 岐阜

f:id:ScouseKats:20181111140017j:plain

f:id:ScouseKats:20181111130906j:plain

水戸ホーリーホックの今シーズン最後のホームゲーム。あらかじめ買っておいた応援Tシャツが、そのまま今日の入場券になるという企画です。入場時にチケットを見せるのではなく着ているTシャツを見せることになるのですが、顔パスで入るような気分になりました。
 
試合前にはホーリーホックの応援ソングを歌う宇宙まおちゃんのミニライブがありました。その応援ソング「無限の力」のCDは持っていないので欲しくなったのですが、もう在庫がないのか物販ブースでも売られていませんでした。

f:id:ScouseKats:20181111125337j:plain

キックオフ前にはサポーターの席で「WE HOPE J1」のコレオグラフィーが。今シーズンやっとJ1昇格へのライセンスだけは手に入れたので、J1への道が現実になりました。

f:id:ScouseKats:20181111140537j:plain

今日も前半がホーム側に攻めるサイドとなりましたが、前半のうちに1点を取ることができました。でも後半に失点してしまい1対1の引き分けに終わりました。

f:id:ScouseKats:20181111143715j:plain

f:id:ScouseKats:20181111155911j:plain

f:id:ScouseKats:20181111160122j:plain

試合の後は社長や監督、選手たちの挨拶もあるのだろうとは思いましたが、茨城ロボッツの試合も見に行くことにしていたので挨拶は聞かずにスタジアムを後にしました。