茨城ロボッツ v バンビシャス奈良

f:id:ScouseKats:20181208164354j:plain

約1ヶ月ぶりの茨城ロボッツのホーム戦。開幕当初は連続してホーム戦があったかと思えば1ヶ月も間が開いたりとバランスが悪い試合日程です。
 
今日は2階の自由席からの応援です。先先行入場で入ったのですが、先に並んでいた応援仲間がいたので一緒の席で応援することにしました。
今日は鹿島アントラーズのマスコット、しかおもロボッツの応援に来ていました。水戸ホーリーホックと一緒に水戸の街を盛り上げようとしていたのかと思ったのですが、最近は茨城のプロスポーツの先輩として鹿島アントラーズと提携し始めたとのことです。

f:id:ScouseKats:20181208161520j:plain

今日の対戦相手の奈良も鹿で有名ですが、奈良の鹿は鹿島神宮から奈良に行った、との言い伝えもあります。そこで選手達のアップも鹿ポーズでスタート!?

f:id:ScouseKats:20181208173152j:plain

f:id:ScouseKats:20181208173113j:plain

 
今日の席は初めて座る場所ですが、アウェイベンチの正面側で、ちょうどフリースローを投げる場所の横でした。

f:id:ScouseKats:20181208182847j:plain

f:id:ScouseKats:20181208184601j:plain

でもここはRDTが試合中にいる場所からは離れています。次はやっぱりいつもの側にしようかな。
f:id:ScouseKats:20181208194359j:plain
試合中はしかおもロボスケと一緒に応援していました。
 
試合前の練習で試していた一度中に入ってから外にパスしての3ポイントシュートは、試合でも何度かシーンがありましたがあまり決まらなかったようです。前半はリードされていましたが、第3Qで逆転してそのまま勝利。やはり今シーズンは後半に逆転するパターンが多いと感じました。

f:id:ScouseKats:20181208195737j:plain

 
試合後は応援仲間と一緒に居酒屋をはしごしました。勝利の後の酒はうまいものです。
 
それでは今日のRDT。
いつも可愛いですが、今日はクリスマス用の衣装で青いブーケのようなものを着用していたのが一段と可愛かったです。

f:id:ScouseKats:20181208155951j:plain

f:id:ScouseKats:20181208172646j:plain

f:id:ScouseKats:20181208172857j:plain

f:id:ScouseKats:20181208175443j:plain

f:id:ScouseKats:20181208185214j:plain

f:id:ScouseKats:20181208185248j:plain

f:id:ScouseKats:20181208192453j:plain

f:id:ScouseKats:20181208190612j:plain

f:id:ScouseKats:20181208192708j:plain

 

f:id:ScouseKats:20181208194838j:plain

f:id:ScouseKats:20181208200126j:plain

f:id:ScouseKats:20181208200548j:plain

f:id:ScouseKats:20181208200614j:plain

f:id:ScouseKats:20181208200804j:plain

f:id:ScouseKats:20181208200825j:plain

f:id:ScouseKats:20181208200849j:plain

f:id:ScouseKats:20181208200913j:plain