駅伝応援

f:id:ScouseKats:20190203113750j:plain

f:id:ScouseKats:20190203103014j:plain

今回の姫路行きは、職場にいる陸上部の選手が出身地の兵庫県で行われる駅伝大会に出るというのでその応援に来たのでした。遠方の大会なので応援にやってきたのは有志4名。昨日はそれに選手のお父さんも合流しての飲み会でした。
 
駅伝大会は加古川市加古川沿いのコースが会場です。応援する選手は出身高校の市のチームのアンカーとして出場しました。
 
実はその選手は今日の大会を最後に陸上を引退するとのこと。それもあってわざわざ兵庫県まで応援に来たのです。でもそのおかげで姫路城に行くことができたし、その土地の名物を食べながら飲むこともできたので全然苦になりません。
 
応援した選手は最終的にチームの順位を一つ上げたようです。レース後には選手を囲んで記念写真を撮り会場を後にしました。
 
加古川にはかつめしというB級グルメがあるということでお昼はそのかつめしが食べられるお店にみんなで行きました。といっても僕はかつめしは食べずにカレーうどんを食べました。

f:id:ScouseKats:20190203123053j:plain

 
そして最後は西明石の駅で新幹線に乗り換える時間を利用して明石焼きを食べて帰途に着きました。

f:id:ScouseKats:20190204182309j:plain

 

そういえば、加古川市内では駅伝の応援場所への往復にタクシーを使ったのですが、2車線の一方通行の道が多く、右側の車線を走行するのに違和感がありました。しかも国道2号線という堂々の1桁国道でさえも同じように2車線で一方通行になっているのです。両側通行にすると渋滞してしまうから、とタクシーの運転手さんは言っていましたが、非常に珍しい光景でした。