茨城ロボッツ v 青森ワッツ

2日続けてのロボッツ応援。今日は14時試合開始なのですが、前座で中学生の試合などが行われたので朝9時ごろには開場していました。でもさすがにそこまでは早くは行かず、11時頃に青柳体育館に着きました。開場が早い場合は2階自由席だと希望の位置が取れないことがあるので今日は1階席にしました。
 
1階席だとエリア指定のコートサイド3列目の真ん中付近を狙うのですが、今日は先客がいたので少し横の席でした。それでも正面に近いので選手集合写真もこのような位置で撮ることができます。

f:id:ScouseKats:20190224132435j:plain

外国人選手では土日2試合で交互に出ることが多いので、2日続けてみると面白いかなと思ったのですが、なぜか今回は昨日と同じくコナー選手が出場で、カール選手がお休みでした。日本人選手でもケンヤ選手はあまりプレイしているところを見る機会がないのですが、昨日今日と出場したのでなんだか安心しました。

f:id:ScouseKats:20190224152256j:plain

 
今日は序盤は点差があまりなくいつ離されるか心配でしたが、綺麗にパスが決まったりリバウンドも取れたりと徐々にロボッツペースになり、90対74で今日も勝利。これで3連勝です。青柳での開催は今シーズンあと1回のみ。ただその日は平日なので、週末開催は今日が最後でした。今シーズンは僕が観戦しに行くとあまり負けないようです。この後もホーム開催はなるべく観戦に行こうと思いました。
 
今日のMVPはラオ選手でした。

f:id:ScouseKats:20190224155143j:plain

 
そして試合の後は今シーズンの3rdユニフォームの発表イベント。4月に新しくできるアダストリア水戸アリーナでの最初の試合で着るそうです。4月6日の試合の日はリンゴスターのライブがあってチケットも買ってあったのですが、新しいアリーナのこけら落としの試合となる記念すべき日なので、やっぱり行きたくなりました。そこで昨日、ロボッツの試合のチケットも買いました。リンゴスターのライブはすでに4月5日と6日の分を買っていたのが5日金曜日は平日なのでいけるかどうかわかりません。代わりに7日日曜日の分のチケットを買い足しました。行けない日の分はだれかに譲るかしたいと思います。

f:id:ScouseKats:20190224160142j:plain

 
それでは今日のRDT。

f:id:ScouseKats:20190224131241j:plain

f:id:ScouseKats:20190224141803j:plain

f:id:ScouseKats:20190224133209j:plain

f:id:ScouseKats:20190224142836j:plain

f:id:ScouseKats:20190224152156j:plain

f:id:ScouseKats:20190224145931j:plain

f:id:ScouseKats:20190224162851j:plain