茨城ロボッツ v 八王子ビートレインズ

2日連続でつくばに行ってきました。試合の後にそのまま東京へ行くので今日は電車とバスを乗り継いで会場入りです。つくばまでは車だと1時間とちょっとですが、電車とバスでは約2時間弱かかりました。


今日は1階のエリア指定席です。先行入場の時間には間に合わなかったのですが、運良く真ん中の席が取れました。

f:id:ScouseKats:20190318164757j:image
今日の先発にいつものフッキー選手が入っていなく代わりにユージ選手が入っていたのには少し驚きました。でも前半は昨日のようにリードされる苦しい展開です。シュートが入らなかったり、ブロックされたりしてなかなか点が取れません。
後半に追いついて逆転しましたがすぐに再逆転されてシーソーゲームが続きます。でも最後はフッキー選手の連続スリーポイントが決まり81対77で逃げ切りました。終わった時には思わず涙が出てしまいました。

f:id:ScouseKats:20190318164842j:image
f:id:ScouseKats:20190318164852j:image

昨日活躍したラオ選手は何故か今日は出場しませんでした。外国人選手は出場枠があるので日替わりとなることがあるのですが、日本人選手でもそんなことがあるのかと思ってしまいましたが、後から周りの人の話を聞くと怪我をしてしまったのだとか?ロボッツの中で一番元気のある選手なので出られないのは残念でした。

 


今日はつくばで初めて1階席に座りましたが、1階席はつくばでも青柳でもあまり変わりはないように感じました。正面なので試合に集中し、タイムアウト時のパフォーマンスはよく見えます。その代わり試合中にコートサイドで応援するRDTの姿はほとんど見ることができません。同時に両方を満たすことはできないので、これからも場合に応じて使い分けたいと思います。

f:id:ScouseKats:20190318164920j:image


昨日では揃わなかったRDTキーホルダーガチャですが、今日でなんとか全員分をコンプリートすることができました。


試合後のお見送りの時に、元RDTのMAKOさんがいたのはサプライズでした。


それでは今日のRDT。

f:id:ScouseKats:20190318165121j:image
f:id:ScouseKats:20190318165141j:image
f:id:ScouseKats:20190318165124j:image
f:id:ScouseKats:20190318165115j:image
f:id:ScouseKats:20190318165109j:image
f:id:ScouseKats:20190318165130j:image
f:id:ScouseKats:20190318165135j:image


おまけとして、今節のゲームスポンサーのビックマーチのキャラクター。まるでRDTのメンバーのようです。

f:id:ScouseKats:20190318165220j:image