茨城アストロプラネッツ v オセアン滋賀ユナイテッドBC

f:id:ScouseKats:20190505120046j:plain

アストロプラネッツは今日は高萩のはぎまろ球場(高萩市民球場)で滋賀との対戦です。野球場までは家から車で約1時間でした。ナビをセットすると国道6号ではなくて国道349号のルートが出ました。山の中を通るルートだったのでカーブとかも多かったですが、確かに渋滞もなく行くことができました。
 
今日の先発は初めて試合を見た時と同じ大竹投手です。無難に1回を無得点で押さえるとその裏にアストロプラネッツが1点を先制しました。これまで見た2試合ではいつも相手に先制されたので先制するのは初めてです。今日は期待できるでしょうか?

f:id:ScouseKats:20190505135753j:plain

 

2回にも2点を追加し、4回には丸茂選手のホームランも飛び出しました。これはますます勝利への期待が高まります。グッズ売り場で気になっていた、トートバッグの中にユニフォームシャツ、タオル、ステッカー、それと試合チケットがセットになった福袋も買っちゃいました。

f:id:ScouseKats:20190505142600j:plain

 

6回には滋賀に1点を与えてしまいましたが、その裏にすぐに1点を追加。7回からは日下部投手に交代、8回は矢萩投手と抑え投手陣のパターンがなんとなく見えてきました。9回にもう一人交代するかと思ったらここは矢萩投手が続投し、結局そのまま勝利で試合を終えました。

f:id:ScouseKats:20190505155555j:plain

初観戦から3試合目にしてやっと勝ち試合を見ることができてよかったです。
 
試合に勝った場合は坂監督のインタビューや、活躍した選手への商品のプレゼントもありました。今日のヒーローはホームランの丸茂選手と勝ち投手の大竹投手でした。やはり勝ちと負けでは試合後の気分が全然違います。

f:id:ScouseKats:20190505155841j:plain

f:id:ScouseKats:20190505160510j:plain

 
試合後には丸茂選手の写真も撮らせてもらいました。こうやって直接選手に声をかけることができるのも地域密着チームの良いところだと思います。

f:id:ScouseKats:20190505161832j:plain

 

ちなみに相手の滋賀に「茨木」という名前の選手がいて、滋賀の応援団が「がんばれ、がんばれ、いばらき!」というコールをするのがなんとも面白かったです。 

 

 

そういえば今日はVegasのパフォーマンスはありませんでした。毎試合あるわけではないものなのですね。ちょっとがっかりでした。

 

f:id:ScouseKats:20190505221157j:plain