Kirsch

ホーリーホックの勝利を見届けた後、水戸駅までバスで移動して向かったのは宮下銀座。
 
以前南町にあったワインとチーズのお店Kirsch(キルシュ)が宮下銀座に移転して先週あたりに再オープンしたので行ってきました。
 
このお店は、以前一緒に仕事をしていた人が、弟がやっているお店と紹介してもらい訪れたお店です。僕はワインはあまり得意ではないので最近はご無沙汰していましたが、せっかくの機会なのでまだ店頭に花束が飾られて華やかな雰囲気のところを入りました。

f:id:ScouseKats:20191102181643j:plain

店内にはマスターの他にも知り合いが。以前勝田のバルマルにいたスタッフがこちらに移っているのです。久しぶりに元気な姿を見て嬉しくなりました。
 
まずは開店記念とホーリーホックの勝利を祝ってシャンパーニュをいただきます。ワインは苦手でもスパークリングなら大丈夫?

f:id:ScouseKats:20191102182103j:plain

 
料理はお店の売りであるチーズも考えましたが、料理人のスタッフの仕事も見てみたいので、マルでもよく頼んでいたスペイン風オムレツにしました。ここではスペイン風やイタリアンの料理がメニューにありました。
 
そして2杯目。ビールはあまり聞いたことがないガージェリーと、志賀高原ビールというラインナップに興味を惹かれましたが、微発砲白ワインのヴィーニョヴェルデにしました。

f:id:ScouseKats:20191102184924j:plain

 

今日はこの後勝田に移動して飲むので今日はこの辺でおしまい。後で調べたらガージェリーというビールは飲食店専用というプレミアムなビールのようです。茨城県内で生で飲めるのもここだけのよう。また訪問したくなりました。