茨城ロボッツ v 愛媛オレンジバイキングス

f:id:ScouseKats:20191221151928j:plain

先週のホーム戦はちょっと離れた神栖だったので約1ヶ月ぶりとなった水戸での試合。選手は黒のサードユニフォームを着ての試合ですが、来場者にもゲームスポンサーのアダストリアから黒いTシャツがプレゼントされました。
今日はロボスケの誕生日でもあるので、アリーナで一緒に写真を撮ってもらいました。

f:id:ScouseKats:20191221153710j:plain

アダストリアの記念撮影コーナーも。

f:id:ScouseKats:20191221152816j:plain

ニックとウィルの2人の外国人選手は相変わらず怪我で出場できませんが、短期契約で加入したアレックスジョーンズ選手はシーズンを通しての契約に変更になりました。アレックスが加入してから連勝が続いているので、これは嬉しいです。

f:id:ScouseKats:20191221180516j:plain

試合開始から前半は愛媛にリードされてしまいます。第1Qは11対16。それでも第2Qは少し追い上げて30対32の2点差で前半戦を終えました。
ハーフタイムを挟んで第3Q終了時点で51対52。1点差まで詰め寄りました。
そして最終第4Qに見事逆転。72対65で勝利でした。

f:id:ScouseKats:20191221191632j:plain

今日のMVPは鶴巻選手。連続スリーポイントを決めるなどの活躍でした。

f:id:ScouseKats:20191221190656j:plain

 
 
今日の試合ではRDTもブラックサンタの衣装を着てスペシャルなパフォーマンスを見せてくれました。

f:id:ScouseKats:20191221190028j:plain

f:id:ScouseKats:20191221183508j:plain

f:id:ScouseKats:20191221161657j:plain

今日は1階指定席ベンチ向かいの、コートエンド寄りの席に座ったのですが、この辺りだと試合はもちろんのことながら、試合中に応援するRDTの姿も見ることができるのでなかなかいい感じの席でした。

f:id:ScouseKats:20191221173923j:plain
f:id:ScouseKats:20191221183627j:plain

f:id:ScouseKats:20191221183747j:plain

f:id:ScouseKats:20191221171521j:plain

f:id:ScouseKats:20191221181625j:plain

試合終了後はRDT全員が勢ぞろい。一緒に写真も撮ってもらいました。

f:id:ScouseKats:20191221192725j:plain

f:id:ScouseKats:20191221192637j:plain



ちなみに今日はRDTのOG3人も試合会場に来ていました。懐かしくて一緒に写真を撮ってもらいましたが、プライベートで来ていると思うので写真を載せるのは遠慮しておきます。