日本酒bar vol.9、勝田飲み歩き

f:id:ScouseKats:20201024145854j:plain

茨城の地酒が飲めるイベント、日本酒barに行ってきました。
日本酒がメインのイベントですが、今日の目当てはクラフトビール。さしま河岸ビール、という聴き慣れない名前のビールが気になって早速注文しました。
銘柄はよくわかりませんでしたが、特産のさしま茶を使ったビールなど2種類あり、両方とも飲みました。
ちなみに日本酒だと1杯500円ですが、ビールは1杯600円でした。

f:id:ScouseKats:20201024145715j:plain

ビールもいいですがせっかくの日本酒barですので、日本酒もひとつ。大洗の月の井の1合瓶が燗酒であったので購入。この1合瓶はなんだか可愛いので集めたくなります。

f:id:ScouseKats:20201024153359j:plain

黄門様の像の前で酒が飲めるのが気分がいいです。

f:id:ScouseKats:20201024155804j:plain

最後にもう一つビール、やみぞ森林ビールを飲んで次は勝田に向かいます。
 
 
勝田では嘉楓でキャンペーンをやっているサッポロの赤星を飲んだ後、The Drunken Duckへ。今日は長年お店のスタッフをやっていたタクミくんの最終日とのこと。今度は独立して自分の店を出すそうです。長い間ありがとうございました。新しいお店も楽しみです。

f:id:ScouseKats:20201024170522j:plain

f:id:ScouseKats:20201024171045j:plain

f:id:ScouseKats:20201024181023j:plain

f:id:ScouseKats:20201024192238j:plain